半引きこもり主婦、このまま死ぬのか?

私の人生このままでいいのか、毎日家の中で自問自答してます。十年間、半引きこもりをしているので、不健康です。

さよならWi-Fi

子供の様子が変わったのは、我が家にWi-Fiがやってきてからだ。今までヒカキンすら見たことがなく、たまに友達の家で見せてもらうほどだったYouTubeが、自分の家のテレビで簡単に見られるようになった。ボタン一つで操作でき、次から次に目新しい動画を見れれば、そりゃあ離れられなくなるだろう。実際、私は子供よりもっと依存している。
思い切って、Wi-Fiルーターを隠してしまった。〝しばらく帰りません〟とメモを置いておいたので、壊れて修理に出していると勘違いしたよう。
子供は、なければないで、どうってことないらしく、大好きだった本読みに戻っていった。
そして、少し穏やかになった気がする。
しかし、お金だけ払ってWi-Fiを使わないってのはもったいない。
早く戻したいけど、せっかく落ち着いてきた子供がまた元の木阿弥になりそうで戻せない。
もったいなくてウズウズする。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村