半引きこもり主婦、このまま死ぬのか?

私の人生このままでいいのか、毎日家の中で自問自答してます。十年間、半引きこもりをしているので、不健康です。

お金を盗られた

私は田舎の方へ行って、路地販売に立ち寄るのが好きで、新鮮な野菜やお花をいつでも買えるように、車のポケットに小銭を忍ばせている。
よく立ち寄る路地販売に『金額が合わなくて悲しいです』と張り紙をされていた時には、丹精込めて野菜を作ってくれた人のことを考えて、自分のことのように怒った。

そんな私の楽しみのための小銭が、ある日すっからかんになくなっている。
この間はあったのに。
あれ?使ったっけ?いや、使っていない。
うちの子?夫?いや、欲しいなら必ず言うよ。
あれ?あれ?あれ?…
そういえば…
親戚の子を乗せた。
いつもは乗せないその子を、事情があって乗せることになった。子供といっても高校生。
…やられた。
確信はないけど、その子はいつも親戚にお金をたかりに行っているので、可能性は高い。
普段は家族しか乗ろことがないので、すっかり油断していた。
もしかしたら、他の誰かの可能性もちょっぴりあるかもしれない。証拠がないので、親戚の子に問いただせない。
金額的にも、そんなに大きなものではないし、私も見えるところに置いていたのは悪かったので、泣き寝入りすることにした。
私は、家の中でも、あっちこっちにお金を置いたままにしている。この癖をやめないと、遊びに来た子供の友達にも、疑いの目を向けてしまう日が来るかもしれない。
反省しよう。