半引きこもり主婦、このまま死ぬのか?

私の人生このままでいいのか、毎日家の中で自問自答してます。十年間、半引きこもりをしているので、不健康です。

仕返し

私のことを嫌っている人に嫌がらせをされたことがある。それを思い出しては度々イラッとする。

それをそのまま仕返しできる日がやってきた。

今度は私の番。

きっと同じことを相手にすれば、相手はイラッとして私はすっきりするだろう。

 

 

 

しかし、……本当にすっきりするだろうか?

相手はもちろん、私の嫌がる顔を想像してやった嫌がらせだろう。ということは、相手もされれば嫌だろう。

お互いいい大人、そして母親なのに、嫌がらせを考える相手と仕返しを考える自分。似た者同士だろう。だからぶつかるのだろう。

なんとなく、そんな自分が嫌だなと感じたので、仕返しはやめた。

あほらしい事なのよ、きっと。

されたことを思い出すとイライラするけど、とりあえず私は普通の人でいられた。