半引きこもり主婦、このまま死ぬのか?

私の人生このままでいいのか、毎日家の中で自問自答してます。十年間、半引きこもりをしているので、不健康です。

ずっと家にいると…

家にいる時間が長いと、知らなくていいことを知ることもある。

例えば、夕方の話。夕方まで仕事をしているだとか、仕事終わりで買い物に行っている多忙なお母さんならまだ家に帰ってきていない時間。

私はもちろん家にいる。

すると、我が家の駐車場の方で、ボールの音と笑い声がする。窓からそっとのぞくと、我が家の車のまえで中学生くらいの女の子と母親らしき親子がゴムボールで遊んでいる。

ボールは派手に跳ねて、我が家の車や、隣の車に当たっているのか、当たっていないのかのギリギリに飛んでいく。何度も。

ゴムボールなので、車に傷はつかないだろうと思うけど、気になるのは、その人たちが近所の人ではないこと。見たことがない人。

わざわざ、人の家の前に来て遊んでいることに正直イラッとしてしまう。

家にいなければ、知らずに終わるのに。