半引きこもり主婦、このまま死ぬのか?

私の人生このままでいいのか、毎日家の中で自問自答してます。十年間、半引きこもりをしているので、不健康です。

ひとりぼっちの子

最近、子供が友達数人からハブられてるようだ。
友達からすれば軽い気持ちなのだろうが、うちの子は毎日しょげて帰ってくる。

思い出すなぁ。
私もよく友達に帰り道に置いていかれてた。
同じくらいの年齢だったなぁ。
たぶん、あと一年大きくなれば、そういう嫌な扱いは無くなるんじゃないかな。私も、その頃から親友という存在が現れてきたから。

ただ、少し気にはなっている。
うちの子はウンチクが多くて、ウザがられやすい。言うことが回りくどいという感じ。それに付け加え、自己中心的でもある。
友達と遊んでいる声を聞くと、みんながウザがっているのがよくわかる。
もう少し、友達の気持ちを考えてみたら?と話すけれど、他人の気持ちはわからないと言われてしまった。そりゃそーだよなぁ。
子供の世界も大変だなぁ。