半引きこもり主婦、このまま死ぬのか?

私の人生このままでいいのか、毎日家の中で自問自答してます。十年間、半引きこもりをしているので、不健康です。

私は発達障害?

15年も連れ添ってる夫に、「前から思ってたけど、(私)って変わってるよね」と言われて衝撃を受けた。私って変わってるの?と聞くと、「相当、変わってる」と言われ、心当たりがあるだけに、ひどく傷ついた。
私は他人とトラブルになることが多い。
だから友達との関係が続かず、気がつけば、友達と呼べるのはたった一人だけになってしまった。
これだけトラブルがあるのは、私に原因があるのではないかと常々思っている。そこで思い当たるのが、私は他人の気持ちがわからなすぎるということ。本を読んでいても、ドラマを見ていても、うん?この人は何を言っているんだろうと思うことがよくある。
ぼーっとしていることも多いし、物忘れが本当に激しい。

私は発達障害なのかもしれない。
そういった症状が、発達障害に当てはまるのかはわからないけど、軽い発達障害だと言われれば、他人とうまくいかないことに納得がいく。

夫に変わってると言われた時、とっさに「子供は?子供も変わってる?」と聞いていた。すると、「ううん、子供はいたって普通。普通の子。」と言われ、すごく安堵した。
私のようにならないでほしい。
私みたいに生きにくい人生を送らないでほしい。
変わり者の私は多分、発達障害なんだろう。