半引きこもり主婦、このまま死ぬのか?

私の人生このままでいいのか、毎日家の中で自問自答してます。十年間、半引きこもりをしているので、不健康です。

禁止令 子供に構うな

夫に、子供に構うことを禁止された。
やはり、私は度が過ぎて子供をダメにしてたようだ。もう何もせず、何も構わず、ほっといてやれとはっきり言われ、なんだか悲しくなった。私の生きている意味はあるのか。
ただ家にいるだけで、本当に何もない人になってしまった。

知ってたよ、私が話すと子供が嫌な顔をすること。
もう反抗期に入ってきたから仕方がないと思っていたけれど、それだけではないみたい。
私がうるさくあれこれ言うせいで、何もしない子になってしまった。
最近は忘れ物も多く、なかなか宿題もせず、お風呂や歯磨きもサボろうとするし、勝手にスマホを持ち出して何時間でもゲームをする始末。
前は何をするにも私の顔色を伺い、いちいち私の許可を得ていた。それはそれで自分のやりたいようにやればいいのにと思っていたけど、実際にそうなるとイライラしてしまう。
私は子供がどんな子であっても否定するんだな。ダメな親だ。

もう何も言わない。
言いたいことをグッと、我慢する。
私は家でだけ口数が多すぎる。
夫から、私自身がもっと自分のしたいことをすれば良いと慰められた。
今からやりたいこと見つけていこう。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村