半引きこもり主婦、このまま死ぬのか?

私の人生このままでいいのか、毎日家の中で自問自答してます。十年間、半引きこもりをしているので、不健康です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさに笑った

バラエティ番組を見るのが好き。 今日は、一人になった隙を見て、ロンハーを見た。 子供に見せたくない番組っって言われてたけど、今でもそうなのかな? こっそり見てるってことは、私もそう思っているんだろうな。自覚がなかったけど。女性タレント同士で格…

夏休み早々、口うるさい

『宿題やりな〜』 『着替えて歯磨きして顔洗いな〜』 『漫画、ゲームやめて』一日中こんなことの繰り返し。子供が壊れるな。私も壊れるな。過干渉をやめたい、とワードを入れて検索してみる。最善策は、『子供を見ないこと』と書いてあった。自分のするべき…

うちの子がいい

久しぶりに会った子供の友達の母親が、仕事を始めたらしく、充実した顔をして、以前とは全く違うスッキリとした身体になって現れた。 私と同じくらい太っていたのに、健康的な細さを手に入れ、忙しくて充実した生活を過ごしていると話してくれた。この数ヶ月…

ひとりぼっちの子

最近、子供が友達数人からハブられてるようだ。 友達からすれば軽い気持ちなのだろうが、うちの子は毎日しょげて帰ってくる。思い出すなぁ。 私もよく友達に帰り道に置いていかれてた。 同じくらいの年齢だったなぁ。 たぶん、あと一年大きくなれば、そうい…

これもできない

本気でお金が欲しいということで、早速、求人を検索してみる。 これ…できないなぁ。 これ…もできないなぁ。 これ…も絶対できないなぁ。 これ… これ… どれもできない。 スキルも愛嬌も無しのおばさんができる仕事って一体なんだ。最近、YouTubeでヒカルを見て…

率直にお金が欲しい

半引きこもりのツケが回ってきた。 悲しいが、我が家はお金がない(涙) 何年もの間、私からは一銭も生まれなかった。 きっと、コツコツとパートをしていれば、数百万は貯められてただろうと思うと、後悔ばかり。 それでも、精神的に弱すぎて、未だ動けない…

不倫かな

人気のない公園の駐車場に止まっている、いかにもファミリーカーっぽいワンボックスカーの後部座席から、40歳くらいの男女が降りてきた。 降りた後、素早く男の人はそのワンボックスカーの運転席に乗り、女の人は隣に止めてあった軽自動車に乗り、あっという…

いつでも元気

最近、気持ちが沈んでる。 楽しいことをしてても、ふと、なんだか沼の中にいるような気持ちになる。しかも、背中に大きな岩を背負っているような。理由はわかってる。 子供が学校の友達とうまくいってなさそうだから。うちの子は、少し自己中心的で、マイペ…

輝かしいファミリー

半引きこもり主婦には、ブログに書くほど毎日の話題がない。そうなると、やっぱり大好きなYouTubeの話になるわけで…。最近、登録をするほどではないけど、目にすると見てしまう家族YouTuberがいる。 初めて見たのは、お父さんとお母さんが大きなテントを買っ…