半引きこもり主婦、このまま死ぬのか?

私の人生このままでいいのか、毎日家の中で自問自答してます。十年間、半引きこもりをしているので、不健康です。

毎日欠かさず見ているのは

YouTubeが大好き。ここ数ヶ月でハマって、毎日のように見ている。
最初にハマったのは、王道の〝ヒカキン〟
うわぁ、いい家に住んでるなぁ。変顔が気持ち悪いけど、いい人そうだなぁ、まるおともふこが可愛いなぁ、と見ていたけれど、すぐ飽きちゃった。

そのあと私がハマったのは〝ビッグエンジェル〟
太ったアイドル達だけど可愛くて、親近感もあり、楽しく見ていた。最近はダイエットを頑張っていて、すごいなーと思いつつ、やっぱり飽きちゃった。

そして私が今ハマっているのは、〝プリッとちゃんねる〟
大人数で、がやがややっているのが楽しいし、一人一人のキャラが立っているのに、みんな性格が良さそうで、見ていて安心感がある。毎日更新しているようで、たくさん見られるのもいいし、元気をもらえるんだよな。

ユーチューバーって身近に感じられて、画面を通して話しかけてくるから、友達のような感覚になる、と夫に話すと、俺はラジオがそんな感じーと言っていた。
なるほど。
だから、ラジオ中毒の人がいるのか。

他にも面白いユーチューバーいないかなーと、有名どころを調べて見ているけど、なかなかハマらない。何かいいものないかなー。