半引きこもり主婦、このまま死ぬのか?

私の人生このままでいいのか、毎日家の中で自問自答してます。十年間、半引きこもりをしているので、不健康です。

他人に飽きる

私は、何様だよ、と思うほど、他人に飽きる。
自分で言うのもなんだけど、私は善人面をしているようで、割と話しかけられやすく、第一印象は良いらしい。自分から接触しなくても、仲良くなろうオーラを出されることがよくある。
アルバイトをしていた時も、就職した時も、入院した時も、パートで働いた時も、ママになってからも、接触してきてくれる人はわりといた。
最初は新しい友達にワクワクして、新しいことを知れて、今度こそ長く付き合える、今度こそ、今度こそと思っているのに、数ヶ月経つと、私の方が人が変わったように、嫌な奴になる。
自分から嫌われるようにしているつもりはないけど、結果嫌われるほど私はつまらない奴になり、自分から連絡することはないので、疎遠になる。
あの人はどんなひとだったかなーと、走馬灯のように過ぎ去って行った元友達を思い出すことがある。きっと、あちらは私のことを思い出していないだろうけど。
こんなことなら、仲良くなりたくない。
そう思ったのは子供が小学生になった時。
鉄壁を作って、私は一人でいいですよーオーラを出す。本当は、たまにすごく寂しくなることもあるけれど、わたしにはこれがあっているんだろうと思う。
最低なわたしの話でした。