半引きこもり主婦、このまま死ぬのか?

私の人生このままでいいのか、毎日家の中で自問自答してます。十年間、半引きこもりをしているので、不健康です。

新学期あまりうまくいってないのかな

子供のことで、少し気になっていることがある。
全学年で仲良くしていた友達と、今学年でも同じクラスになったのに、話の中に一言もその子の名前が出てこない。
昼休みも同じクラスの子とは遊んでいないようで、遊ぶ人を探しさまよっている感じ。
確か、去年も同じような様子だったと思うけど、思わず何度も、学校は楽しい?と聞いてしまう。
子供は、楽しいよ!と言うけど、なんとなく放課後は元気がない気がする。勉強も難しくなってきて疲れてるだけなのかな。
あんまり心配しすぎると子供へのプレッシャーになってしまうんだろうが、気になってしまう。
近所の子が、毎朝泣きながら学校に行っている。その子のお母さんは気が気じゃないだろうな。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村