半引きこもり主婦、このまま死ぬのか?

私の人生このままでいいのか、毎日家の中で自問自答してます。十年間、半引きこもりをしているので、不健康です。

将来の夢ユーチューバー

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

毎年学校から、新一年生の自己紹介と将来の夢が載った冊子が配布される。
知ってる子はいないけど、みんな何になりたいのかなーと毎年楽しみにしていて、しっかりした夢を持っている子は、親もしっかりした職業なんだろうと分析しながら楽しんでいる。

その中で、毎年4、5人はユーチューバーになりたいと書いてある。
ユーチューバーになりたいなんて、人生甘く見てるな、と半引きこもりの職なしのくせに、偏屈ジジイの立場になってみていた。

私はYouTubeでユーチューバーと呼ばれる人たちの動画をほんのつい最近まで見たことがなかった。ヒカキンだけは名前を知っている程度。なぜこの人が人気があるのか、といつも不思議に思っていた。
それがつい最近、ふとヒカキンの動画をみたら、猫の可愛さに惹かれて、一本、また一本とみて、そこから違うユーチューバーの動画もみて、気づけば素人の動画もみて、すっかりYouTubeにハマってしまった。

そしてユーチューバーの成功者はとんでもないお金をもらってると知り、自分のやりたい事やって楽しそうなのに、お金たくさんもらえていいなーと考え、今、私の将来の夢はユーチューバーになった。
おばさんの将来の夢、ユーチューバー。
いつか、この狭い部屋からユーチューバーになって羽ばたきたい、いつか、人生逆転したい、と甘い事ばかり考えてる私です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村