半引きこもり主婦、このまま死ぬのか?

私の人生このままでいいのか、毎日家の中で自問自答してます。十年間、半引きこもりをしているので、不健康です。

令和元日

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村

数日間、親子共々引きこもっていたので、今日は令和に入ったことだし、久しぶりに家から出てみることにした。食材も使い切っていたしね。
すると、どこに行っても人、人、人。ぶつかりそうになるのを、あっちで避け、こっちで避け、疲れて帰ってきた。

最近引きこもって、YouTubeでクレーンゲームの上手な人の動画を観まくっていたので、買い物の合間にROUND1へ行ってみた。
久しぶりに行くと、クレーンゲーム の多さに圧倒され、ちょっと暗いライトが異次元に来たようで、気持ちが上がった。
みんな、大きなぬいぐるみをいくつも抱いていて、これは取れるんじゃないかと浮き足立つ。
家族交代で挑戦してみる。大丈夫、毎日何時間も動画を観たじゃないか。
自分の番、ドキドキしながらSNOOPYのぬいぐるみを狙う。台への引っかかりが少ないし、きっと取れる!と意気込んだものの、スヌーピーは顔が挟まる。体はほとんど落ちてるのに、頭が引っかかり取れない。
100円、また100円、またまた100円、そしてまた100円…そうして、手ぶらで帰ってきた。
悔しい。
やっぱり経験が足りない。
動画の人たちのようにはいかないんだな。
挑戦して、失敗して、学ばないと進めない。
イメトレだけではダメなんだと、反省した。
まだまだクレーンゲーム に勝つ日は遠い。

そう、そんな令和元日。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村