半引きこもり主婦、このまま死ぬのか?

私の人生このままでいいのか、毎日家の中で自問自答してます。十年間、半引きこもりをしているので、不健康です。

化粧品を変えた

家から出ないと、化粧品が減らない。
ファンデーションは、厚塗りのお年頃なので、まぁまぁ減る。だけど、アイシャドウやチークはいつから使っているのかわからないくらい前から使ってる。何年になるんだろう。
普段、使いもしないのに、何種類もの化粧品を持っているのは申し訳ないので、基本、一種類ずつしか持っていない。夏だろうが冬だろうが、ずっと同じ化粧で同じ顔をしている。

ところがおととい、どうしても欲しかった、顔にメリハリが出るという、ファンデーション以外が一体になった化粧品を悩みに悩んで買ってみた。
ディスカウント店で2000円超。働いていないわたしには高すぎる。でも欲しくなって一年くらい経っているので、思い切って買ってみた。
それを使ってみると、夫にはすこぶる好評。若い子はこんな化粧品を使ってるんだね、そら騙されるわー。と、褒めてるのか褒めてないのかの感想をいただいた。

そして昨日、その顔で、家に来たセールスレディと話をしたら、久しぶりに、本当に何年振りに、小さいお子さんがいらっしゃるかと思いましたー、と言われた。お若いですね。と。
ここ数年、営業トークですら言われなかった言葉。つい真に受けて、笑顔でセールスのお断りを入れた。

嘘でも嬉しい。
女性にとってお化粧って大切なんだなーと実感したので、少しだけ美容に目覚めてみようかと企み中。綺麗になぁれ、わたし。
そして、半引きこもりから脱出せよ。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村