半引きこもり主婦、このまま死ぬのか?

私の人生このままでいいのか、毎日家の中で自問自答してます。十年間、半引きこもりをしているので、不健康です。

この間、同級生が高齢出産をしたと思ったら、違う同級生に孫がいた。結婚が早い子はいたけれど、30代で孫とは、驚いた。
どちらも直接的に関わりはないので、詳しいことはわからないが、十人十色、色んな人生があるんだ。もちろん、我が家にも長らく子供ができないという人生があった。
あまりに驚いたので、唯一の友達に知らせようと思ったら、この時間までそのことをすっかり忘れていて、自分で思ってるよりどうでもいいことなんだと思い知った。笑。

孫かぁ。
見てみたいなぁ。
もしかしたら、子供が同性愛者という可能性があったり、仕事さえあればいいと考えたり、結婚に魅力を感じない子で生涯独身だったり、昔の私たちのように、結婚をしても子供を授かれないなんてことがあるかもしれない。
そんな未来を見据えながらも、子供の子供にいつか会えるといいなと想いを馳せる。
もし生まれてくるなら、私が生きてる間によろしくお願いします。