半引きこもり主婦、このまま死ぬのか?

私の人生このままでいいのか、毎日家の中で自問自答してます。十年間、半引きこもりをしているので、不健康です。

驚愕!おばはんになったな

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

化粧中の姿を子供に隠し撮りされた。
ケッラケラ笑っていたので、バレバレだったんだけど。
普段は写真嫌いで、あんまり私の写真は残っていない。たまに自分が写った写真を見ると、髪の毛はボザボサで、顔の下半分が伸びて、自分の老いに驚く。
そして案の定、忘れた頃に、化粧中の写真を見つける。怖いもの見たさで次々に見ていくと、ほうれい線の下がり具合がハンパない。
どれだけ口角を下げて過ごしてきたのか、不満を持って生きてきたのか、それをあらわしているかのような、ばばあ具合。
げんなりする。
綺麗なおばさんになりたかったのに、ただのおばさん。ただただ、ただのおばさん。ただただただただ、ただのおばさん。悲しい。
今ブログを書きながら口角を上げてる。今からでも遅くない。はず…。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村