半引きこもり主婦、このまま死ぬのか?

私の人生このままでいいのか、毎日家の中で自問自答してます。十年間、半引きこもりをしているので、不健康です。

役員会で思ったこと

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村

学校の役員会があった。
みんなこういう時ってどんな気持ちなんだろう。私は役員会の数日前からソワソワしてしまうけど、それはやっぱり半引きこもりで他人と触れ合っていないからだろうか。普通の人は、なんてことない時間なのかな。

知らない人と協力したり、話し合って決め事をしたり、そういうのってすごく苦手。自分の意見なんて言えないし、ただ微笑んで頷くだけ。
いつもは一人でコツコツとできる役を選んでいたけど、今回はそれから外れた。でも、よく考えると、他人と関わらないその役はとても人気で、クラスの三分の一がやりたがっていた。みんな社交的に見えても、人とあまり関わりたくないと思ってるのかもしれない。

とりあえず役員会は無事にすんだ。
いつもは気もそぞろで、みんなの話についていけなくなることがよくあるけど、今回は聞き逃すまいと精神集中してきたので、仕事内容も理解できた。
あとはそのイベントまで仕事はない。
一つ大きな仕事が終わったので、気が抜けた。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村