半引きこもり主婦、このまま死ぬのか?

私の人生このままでいいのか、毎日家の中で自問自答してます。十年間、半引きこもりをしているので、不健康です。

大切な指輪

子供がゲームセンターで取った指輪をプレゼントしてくれた。パールのまわりにダイヤモンドを散りばめたような、キラキラした指輪。もちろんおもちゃだけど。
それを小指につけてみる。明らかに子供用だからか、それとも私の指が太いのか、根元までは入らなかったけど、久しぶりに輝く何かを身につけてご満悦。金属アレルギーだから、結婚指輪以外はつけられないけど、それでも子供から(偽)指輪をもらえて嬉しかった。
少しでも下へ下へと指に押し込んだので、いざ抜こうと思ったらなかなか抜けず、自分の関節の太さを恨みながら精一杯力を込めると、やっとこさ抜けた。多分、もうつけられない。
たまに眺めて、大切に取っておこう。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村