半引きこもり主婦、このまま死ぬのか?

私の人生このままでいいのか、毎日家の中で自問自答してます。十年間、半引きこもりをしているので、不健康です。

参観日そして役員決め

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

役員決めがあるため、日曜参観があった。

前の日からドキドキして、みんなが口を揃えてやりたくないという役に、なるかもしれないと気が気ではなかった。
積極的に貢献する人と、私みたいに役から逃げて逃げて逃げる人がいる。それも一人一役の末端のお仕事にビビるなんて、私はなんてダメなやつ。

とうとう役員決めの時間、気づくと私のやりたいと思っていた役は、クラスの三分の一のお母さんがやりたいと手を挙げた。これはマズイと、急遽鞍替えして、人気のない役に立候補。見事、穴場の密かにやりたいと思っていた役に決定した。
ホッとしたと同時にすごい手汗が出た。
そして、人気の役を勝ち取ったお母さんは天国に、負けたお母さんたちはもれなくみんながやりたくないと言っている役に決まった。
危なかった。
早めに戦場から引き上げて正解だった。
手に汗握る攻防戦、早くここから抜け出したい。毎年毎年、鬱だ。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村