半引きこもり主婦、このまま死ぬのか?

私の人生このままでいいのか、毎日家の中で自問自答してます。十年間、半引きこもりをしているので、不健康です。

学力の差

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今回の参観日は算数の授業だった。
そこで、全学年では感じなかった学力の差が、はっきりと見えた。
黒板に書かれた問題を、スラスラ解く子と、鉛筆が全く動かない子、先生の説明に積極的に口を挟む子と、元から聞かずに手遊びしてる子、もうお手上げとばかりに顔を伏せる子、きっとほかの保護者も気づいただろう。

うちの子といえば、鉛筆がなかなか動かない子だった。途中、先生が気づき声をかけてくれると、スラスラと解き出した。
先生は細かく一人一人に寄り添ってくれているようで、とても感じのいい先生だった。
取り残されないように、家でもフォローしていかないとあっという間に差がつきそうで怖い。
子供の頃の私のように、気づけば、どこがわからないのかわからない、とならないように、復習させていかないと。
そろそろ塾も考えたいけど、いかんせんお金がない。私が働けば。働けば。働けば…。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村