半引きこもり主婦、このまま死ぬのか?

私の人生このままでいいのか、毎日家の中で自問自答してます。十年間、半引きこもりをしているので、不健康です。

もうすぐ家庭訪問

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

参観日が終わったと思ったら、次は家庭訪問がやってくる。家がめちゃくちゃ汚いのに、片付けをする気が全く起きない。ここもあそこも磨かないと汚れだらけなのに。
たった15分の家庭訪問なのに、お茶はどのカップで出すのか、お菓子は何にするか、出しても手をつけないだろうから持って帰ってもらった方がいいのか、考えてるだけで疲れる。
普段をさらけ出せるお母さんなら、さらっとこなすんだろうな。わたしにはストレスだらけだ。
一番困るのは何の話をするのか。毎回、時間が余ってしまう。子供に興味のない母親だと思われるかなと思っていても、先生を頼りにしないからか、相談することも、話しておくこともない。みんな何の話をしてるのか、透明人間になって他人の家庭訪問に参加してみたい。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村