半引きこもり主婦、このまま死ぬのか?

私の人生このままでいいのか、毎日家の中で自問自答してます。十年間、半引きこもりをしているので、不健康です。

現実の世界

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

現実の世界で出会う人に、自分のことを話すのがとても苦手。こういうこと言ったら相手はどう思うかな、私の話を聞いて面白いかな、自分の家の事情を知られるのは嫌だな、と悲観的な事ばかり考えて、話すことがあまりない。
無難な天気の話なんて、あからさまに、あなたと話すことはないですよって言われてるようで、したくない。
無難で、無難に思われない話のテクニックが知りたい。

だからといって、現実ではない世界があるのかと言われると、ない。ネットの掲示板?に書き込みをしたことがない。ひたすらみんなの言葉を読むだけ。

ただ、自分のブログで自分の好きなように本音を書き出せるのは、本当に楽しい。
誰にも見られてなくたって、誰かに話を聞いてもらえているようでスッキリする。
私は本当はおしゃべりなのかもしれない。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村