半引きこもり主婦、このまま死ぬのか?

私の人生このままでいいのか、毎日家の中で自問自答してます。十年間、半引きこもりをしているので、不健康です。

スマホ依存症

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

子供が本を読んでいる隣で、ずっとスマホをいじってる、わたし。
明けても暮れてもスマホスマホスマホ
調べ物をしたり、漫画を読んだり、ゲームをしたり、絵を描いたり、YouTubeを見たり、やることが尽きない。
そんな姿を見て、子供も二週間に一回くらい、ずっとスマホをいじってる日がある。
なんて悪影響だ。

わたしはまさに依存症。
スマホのゲームアプリは、アップデートをさせることで永遠に楽しめるような仕組みになっていると、なにかの本に書いてあった。だから、余計に依存しやすいんだと。
そうだな。漫画にしたって、次から次に面白い作品を見つけて、終わりがない。
1日に数話しか見れない漫画アプリは、続きが気になるけど、強制的にやめられるからわたしにはちょうどいい。

ゴールデンウィークの初日に、図書館でホリエモンいとうあさこ、ヒロシの本を借りてきたので、あんまりスマホを弄らず、本に没頭したい。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村