半引きこもり主婦、このまま死ぬのか?

私の人生このままでいいのか、毎日家の中で自問自答してます。十年間、半引きこもりをしているので、不健康です。

性格の良さを学ぶ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

わたしは自他共に認める性悪だ。
とにかく卑屈で、他人は全て敵、なんでも悪いことは他人のせいにするという極悪人。ん?ただのめんどくさい人?
そんな性格を直したいけれど、生粋の性悪なので、性格のいい人の考え方がさっぱりわからない。他人に親切にすれば、わたしっていい人、と打算的な考えをしてしまう。

漫画アプリを見るが好きで、今は「きょうは会社休みます。」にハマってる。何年か前にドラマ化されていたのは知っていたけど、ドラマも漫画も全く見ていなかった。
漫画家さんが小さい頃から読んでいた人なので、ちょっと読んでみようと思ったら、大ハマりしてしまい、毎日少しずつ読み進めている。
その主人公、主人公の彼氏、主人公に好意を寄せる男の人、みんな性格がいい。
特に主人公の考えや行動が、わたしの真逆で、いい人すぎる。もしかして、わたし以外はみんなこんなにいい人なんだろうかと不安になってしまうほど。
きっと、漫画家さん自体が性格がいいんだろうな。そうじゃないと、性格のいい人の行動なんて書けないだろう。こういう時はこういう風に返すのか…器がでっかいな…とよく噛み締めながら読んでいる。
というわけで、毎日ときめきながら、性格良しの勉強をしている。わたしが花笑さんのようになる日がいつか来るのだろうか。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村