半引きこもり主婦、このまま死ぬのか?

私の人生このままでいいのか、毎日家の中で自問自答してます。十年間、半引きこもりをしているので、不健康です。

ありがとう

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

赤ちゃんを産んだばかりの元アイドルが、夜もぐっすり寝てくれるので育児が楽しいです、みたいなことをキラキラした綺麗な顔で言っていて、思わず子供の隣で「夜寝てくれるの!?嘘でしょ!」とツッコんだ。
「うちは全然寝てくれなかったわ」と子供に言ったけど、聞いてくれなかった。

あの頃の私、育児ノイローゼだったな。
夜は寝てくれないし、おっぱいは母乳がいいよと教えられたので必死にあげて、子供の肌はどんどん荒れていって病院に行けばアトピーだといわれ、まいってたなぁ。

でも、今思えば、経験させてくれてありがとうという気持ち。RPGでいえば、経験値が増やせたって感じ。経験なくても戦えるけど、経験したら戦い方にそんな方法があった、みたいな。
下手な例えだけど。

今、元気に大きくなって、毎日友達と遊びに出かける、楽しそうな声を聞いて、親を経験させてくれてありがとうと感謝の気持ちでいっぱい。
子供を持てないと絶望したあの頃の自分に、大丈夫だよ前を向いて歩いて、と言ってあげたい。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村