半引きこもり主婦、このまま死ぬのか?

私の人生このままでいいのか、毎日家の中で自問自答してます。十年間、半引きこもりをしているので、不健康です。

だらしがない子供に苛立つ

最近、子供の家でのだらしなさに拍車がかかっている。毎日、11時近くまでゲームか漫画を読み、それから宿題やお風呂に歯磨きをして、寝るのが12時くらいになっている。
9時までに全てを終わらせて、眠って欲しいと声かけをしてる。
そろそろお風呂に入ったら?そろそろ宿題したら?もう9時過ぎてるよ、早くしないと10時過ぎたよ。
わたしは毒親で、子供の悪いところをネチネチ責めてしまうことが多々あって、何度も自己嫌悪に陥って、そんなことはもうやめたいと、最近は子供にキツく言うのをやめていた。自分でいつかきちんと出来る日が来るだろうと、信じて待つ、待つ、待つと我慢していたけど、昨日、久しぶりにキレてしまった。

もうこんなに遅い時間まで起きてるのをやめてって言ったよね!いい加減にしてよ!部屋も汚いし、宿題を忘れていくし、毎日毎日…うんざりなんだよ!!!!!

いったい、どうしたらいいんだろう。
どういう風に躾をするんだろう。
わたしはただ感情のままに怒ってるから伝わらないんだろうか。

もう、自己主張も出てきて、親が何を言っても聞かない、反抗期に入ってるんだろう。
今から壮絶になりそう。